2013年11月21日木曜日

11/22 (fri) pm9:30~ nendog shop open



                                           【補足】 オープンについてのお知らせ  



     
       

       ◇ PCをご利用の方 ◇

       PCではnendogのfasebookpageにある「fbcart」のアイコンをクリック

       そのままSHOPの画面になります。


       

       ◇ スマホをご利用の方 ◇

       PCと同じ場所にアイコンはなく11月20日のnendogのページで

       紹介させていただいたアドレス(全商品一覧にリンクされています)から

       入っていただけます      こちらです→https://fbcart.jp/menu/all/1444/



       
      。。。。もう!なんでPCみたいな入り口がないの~~~(泣)

  
      私がお客さまだったら絶対そう思います

      どうして出来ないのか気になったので ちょっと調べてみました




      以下サポート質問コーナーの文章をコピペしました

      Facebookのアプリやモバイル版のFacebookでは「オンラインショップ」の
      アイコン(アプリ)を利用する事ができないためPCのように直接表示することが
      できません。これはFacebook社の仕様による制限となっております。
 

      ふむふむなるほど~。。。。そしてこんなことも書いてありました

   
      いざお店をOPEN!!開店しましたので来てくださ~い。。。。それだけではダメ。

   
      お客さんが訪れてくれるのを・買ってくれるのを一方的に待つのではなくて

      商品を直接見せること・見てもらうことが大切。
   
      お店とリンクするのではなく直接商品(単品・全商品一覧それぞれ埋め込みコードが
      

      あるので)とリンクさせてお客様の目に留まるように。。。。。


      おお~~スゴイ!!そういうことなんだ。。。。。妙~に納得してしまいました^^;

    
      
      確かにタイムラインに直接作品の単品埋め込みコードを載せて配信すれば

      UPしたページにドーンと画像が載るので かなりの確率で作品を目にして

      もらうことができる訳です。。。。これ以外に気が付かない事かもしれないです。

      

      このなんで??って思うことが解決した時の爽快感キライじゃないです(^m^)


      :


      SHOPを立ち上げようと決めてから本気で勉強しました。

     
      勉強っていっても専門用語の意味ををひとつづつ調べたりすることからです^^;

      どうして?なんで??があまりにも多くて(T_T)何回もメゲそうになったけど

      あきらめなくて本当に良かったって思います


      初めてのOPENの日にパソコンの故障というフキツな出来事が起こって

      OPENが延期になるというアクシデントもありましたが それがきっかけで

      コメントで助け舟を出してくれた方・画面が確認できませんよ~って教えてくれた方

      「落ち着いて」 「ゆっくりで大丈夫」 「待ってるのも楽しみ」 「がんばって!!」

      皆さん本当に優しくて泣きそうでした(T_T)


      
      
      
      投稿の方でもちょっと書いたのですが1人で立ち上げたって感覚よりも
    
      
      応援してもらって支えてもらってみんなでSHOPを立ち上げている感覚です^^

   
      
      ネットショップOPENなんてすごいじゃん!ってよく言われますが
  
      実はフタを開けてみれば こんな風に進んだり戻ったり転んだり。。。。。。

      
      ひとつひとつ立ち止まってようやくOPENできるまでになりましたが

      それからはまた初めての体験なのでこれからどんな問題が起こるのか。。。。

      問題が起こるのは決して楽しみじゃないけど1人でも多くの方にnendogの作品を

      手にしてもらいたいので 今はそのためにがんばります!(^O^)/ エイエイオー!



      そして

  
      
   
      これから こうやって熱く語るときは(笑)こちらのblogを使いたいと思います(^m^)

      fasebook同様こちらのblogもよろしくお願いしま~す^^







     
      
    

      


      

      

      
       
    
      







      

       
  

0 件のコメント:

コメントを投稿