2013年11月25日月曜日







   fbcartを使ってのweb shop 第1回目のオープンを迎えました(^◇^)嬉

   


   感想をひとことで言うと

   「 嬉しさと 切なさと 心強さを 一度に味わいました 」 です

   。。。こんなような歌ありましたね~(-_-;)

 


   
   当日はオープン1時間前にPCの前に着席して9:30のオープンを迎えました。

   開店はカンタンで操作画面の閉店中から開店中にポチッとするだけで即オープンします


   

   ドキドキのオープン。。。。。


 
   数秒もしないうちに「受注を受けました」と次々に届く受注メッセージ。。。。


   最初の1通「キャー!入った~!」 から始まり 「あ、また来たー( ´艸`)」

   「お~また入ったー(>_<)嬉!」。。。。。。しばらくは大コーフン(感想の嬉しさはコレです)






   どれどれ~何が最初に売れたのかな~~( ´艸`)とチェックしてみる


   受注一覧を見てみると。。。。。。( ゚Д゚)!!!


   全部在庫1個の設定なのになぜかいくつかの作品に重複してにジャンジャカ

   注文が入っていたのです(´Д`) ウソ~~~!?


   設定間違いも確認したのですが在庫数はちゃんと「1」表示になってるし

   その作品たちだけが売れても「sold」マークがついていないことも判明。。。。。

   
   同じ設定をした他の作品は1個売れてちゃんとsoldになっているのに(>_<)??
 

  
 

   fbcartのサポートセンターの方には問い合わせ済みなので問題はこれから

   解決することができますが カートに入れて販売が確定したお客さまに関しては 

   
   すべて対応させていただくことにいたしました
 

   
 



   この2日間。 夜は ほとんど対応に追われる毎日。。

  
   初めて行動すること(新しいこともそうですね)には何かしら問題が起こると

   思ってはいたのですが 想像をはるかに超える試練でした(T_T)

   
   まだまだ他にも問題はまだまだたくさんあって改善点もいっぱい山盛りです(>_<)

   
   
   でも ここで終わらせてしまったら進めないし 弱い自分に負けてしまうので

   
   
   ちょっと時間をもらって これに懲りずにまた 挑戦していきたいと思います。




   作家登録をしている「creemaさん」「iichiさん」「minneさん」での販売
 
 

   fbにUPした作品をそのままshopに出品(オープン日を決めない)

   
  
   ナドナド。。。。どーしたら「nendog」を欲しいって言ってくれる人に1個でも多く

   届けることができるんだろう  本当にいろいろ考えてしまいます。。。。

   
   


   
   
  今回の件は ウキウキだっただけにちょっと凹みましたが 

   そんな時対応していたお客さまからいただいたメッセージで元気をもらいました

  
   
   
   

   「それだけnendogの作品を楽しみに待っている人がいるってことですよ^^」


   「いろいろ問題があって大変だと思うけど 一筋縄ではいかないnendogの作品を
    手に入れるまでの道のり楽しいじゃあ~りませんか」

   
   。。。。などなど(T_T)嬉しいお言葉をいっぱい。。。。。 

    
   
   やっぱりあきらめる訳にはいきません


   前進あるのみです。。。。。ね^^


   
   
   



  



   
 
 

   
 
   

  
   
   
   











0 件のコメント:

コメントを投稿