2014年7月24日木曜日

涙のワークショップ練習。

 
ワークショップ開催に向けて同僚の皆さん・お友達・イベント関係の方々に
練習を兼ねてぞうさん作りをお願いしました。

時間制限がないなら 好きな模様を気の済むまでじっっくり細工してもらいたいのですが
ワークショップの当日は焼き時間を含めて1時間という決まった時間でゾウさんを
完成させなければいけません
 


練習1回目(分量・作業時間を知りたいのでフリー)
 
・・・どのくらい使うの? 次は?? ココどうするの??
ゆきさん私 置いてけぼりだよ!。。。。。。。。結果ダメ出しの嵐(;´Д`)

使う分量はキットにする
 
レシピの用意
 
色が多すぎると逆に迷う
 
細かい細工はワークショップには向かない

 
φ(..)メモメモ
 
練習2回目・3回目(事前に粘土をこねておく・色を選択・目安のテンプレートを用意)
 
大きさの目安のテンプレートを準備したので1回目よりは はるかにスムーズ(´▽`)
1人1人それぞれ作業時間が違うのもわかりました。
模様は好きな模様を選んでもらったのですが焼き時間を含めて1時間だと
細かい細工は難しいことがわかりました。
 
 
φ(..)メモメモ
 
 
当日は色を限定する(または事前に好きな色を聞く)
 
耳・目などのパーツは事前に準備(当日配る)
 
模様は大きな模様(時間があれば細かい細工にチャレンジ!)
 
あとは もう
 
楽しんでもらえたら それで それだけで充分です(T_T)



協力してくれた皆さんの力を借りて 
第1回目のワークショップ。開催します!