2014年8月8日金曜日

佐渡汽船活性化イベント/ときわ丸の船内で行うワークショップ
往路・復路とも予定通り 無事に開催することができました
 
わくわくの当日。。。。
 
準備も妄想(シュミレーション)もバッチリ!
ときわ丸に乗ってみたいというユウト(息子)も急きょ同行!
 
 
いざ!佐渡へ   ヽ(^o^)丿
 
 
。。。。ない( ゚Д゚)!
。。。。ない!ない!
 
。。。。携帯がないーーーーーー!(;´Д`)忘れたぁぁぁぁー
 
 
テンション急降下(ToT)
 
 
今日の様子を画像で残すことが出来ないのはとっても残念でしたが
忘れたのがオーブンやキットじゃなくて本っっっ当に良かったです (;´Д`)ヒヤヒヤ
 
 
 
 
初めての随時受付。。。どんなタイミングで何人来るのか??
 
未知の世界を体験してきました
 
 
 
船が出港する前に数人の方から予約をいただき船内アナウンスが入ると
一気にドドーーーーッとお客さまが来てくださいました
 
 
実際にスタートしてみると これがまたおもしろくて

私が行くまで待っててくれる子
 
レシピを見ながら進めてる子
 
レシピにはないものを作ってる子。。。。などなど( *´艸`)
 
 
 
レシピとにらめっこして忠実に同じになるように作ろうとしてる子を見て
「見本」はあるけど自分の作りたいように目の位置だって色の順番だって
好きなように変えても良いんだよー^^って伝えると
 
「いいの?」
 
「しっぽとか長くしてもいいの??」
 
「違ってもいいの??」
 
。。。。なんてカワイイんだろう(T_T)
 
「みんな違っていい^^」・・・これは伝えないといけません φ(..)メモメモ
 
 
事前準備の段階で (予想で)たくさん来る=キットをたくさん準備!!
 
 
とにかく「来てくれる皆さんに行きわたるように準備しないと!」と
そこばかり強く考えていましたが 全然マト外れ^^;
 
今日1日 実際に子供たちと過ごしてみて もっと大切なことに気が付きました
 
ワークショップの開催を重ねるたびに本当にいろいろな感情が湧いてきます。
 
「あの時こうすれば良かった」 「あれは喜んでもらえたかな??」ナドナド
 
教えてて楽しいのはもちろんなのですが こんな風に全力で悩める?ことがあるって
 
ちょっとづつでも前に進めているようで とっても嬉しいです^^
 
 
復路はテープ投げのイベントとともに新潟へ向けて出港
1日スタッフとしてテープ配り・声かけ・テープの回収と息子ユウトが大活躍(笑)
 
乗客気分で ノコノコ付いてきたおかげで(´艸`)オトナの世界を体験出来たようです。
 
 
初めての船上ワークショップ
 
イベントを企画しているビープロデュースさん。声をかけてくれたくるみさん。
佐渡汽船のスタッフの皆さん。1日ご一緒してくださった作家の皆さま。
そしてご参加いただきましたお客さま。
 
皆さんのおかげで貴重な体験をすることができました。
 
無事に開催することが出来てホッとしています^^
 
楽しい1日をありがとうございました
 
 
nendog workshop
 
次なるステップは「実用品」です。
ワークショップは10月上旬に開催が決定しております
 
詳細が決定しましたら またお知らせします^^
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: